春のヘッドランドビーチ(茅ヶ崎)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ウインドサーフィン。
ウインドサーフィン。鮮やかな赤い帆が印象的。

いい波を待つサーファー。
いい波を待つサーファー。絵的にはミニマルな感じになりました。

家路に着くサーファー。
家路に着くサーファー。

少し久々に海辺をランニングしてみました。昨日は山、今日は海と、アウトドアな週末です。

...とか言いつつ、僕自身はそんなにアウトドア派な人間という訳ではないけど、それでも外に出て、草木や花々、空を眺めながら季節を感じるのは気持ちが良いものです。

今日も暖かく、半袖の人もチラホラ見かけました。過ごしやすく、良い季節です。

***

今日は久々だったこともあり、重い望遠レンズを持ち歩く気になれなかったので、EOS M3とEF-M55-200mmをジョギング用リュックに詰め込んで海に繰り出しました。

ホント軽い。途中、ローソンでおにぎりと野菜ジュースのペットボトルを買ってリュックに入れたのですが、それでも軽く感じるほど。

超がつくほど本気の撮影は一眼レフの出番かもしれないけど、普段はもうミラーレスで十分なのかもしれません。軽いは正義。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM