真夜中のビーチデート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

真夜中のビーチデート
真夜中のビーチデート。...の様子を独り眺める俺。

誰もいないと思っていた深夜の浜も、夏になると割と人が集まっていることに気づきました。花火をしたり、暗闇の中でバーベキューをしたり、深夜のビーチデートをしたり。闇を恐れず、思い思いに過ごしているようです。独りひたすら写真を撮り続ける僕もある意味、思い思いに過ごす一人なのですが...。

深夜の茅ヶ崎から江ノ島を眺める
深夜の茅ヶ崎ヘッドランドビーチから江ノ島を眺める図。最初のビーチデートの写真も含め、これらは8月の一番暑い頃に撮った一枚。星を撮りたかったものの、あいにくの曇り空でした。でも、たなびく雲もそれはそれで絵になるというものです。雲こそ、まさに一期一会。

***

カメラはRX1Rです。EOS M3の便利さに押されてか、最近、やや使用頻度が下がってはいますが、一番信頼のおけるカメラであることには変わりません。小さなボディの中に潜む圧倒的な描写力、やはり魅力的です。

Camera:
Sony DSC-RX1R