ヘッドランドビーチのサンセット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヘッドランドビーチから夕日を眺める
今日、2016年3月19日の夕日。ヘッドランドビーチから眺めた風景です。

茅ヶ崎といえばサザンビーチが有名ですが、あそこは海水浴場なので割とこぢんまりした広さだったりも。見晴らしの良さなら、こちらのヘッドランドビーチの方が実は良いかな、なんて市民としては思うのです。

サザンビーチから歩いて10分ほどなので、両方楽しむというのも手ですね。

ライフセーバー
Life Saver Chigasaki.
海の安全を守るライフセーバーの皆さんの拠点です。コンテナが変わり、字体やデザインもちょっと今風な感じに変わりました。鮮やかな黄色は以前と変わらず。遠くの夕日が美しい。

三連休だけど、僕はお休みはこの土曜日だけで、日曜月曜と東京に出て仕事をします。

先週も土日とも出ていたので、体力的にはだいぶ底をついてきたかなという自覚もあるけど、不思議となんとか持ち堪えています。その理由は、仕事を頑張ろうという気持ちももちろんあるけど、それ以上に、モチベーションがおかしな方向に行っているからに違いない...。

そう、これを乗り越え、落ち着いたら写真モードに入ろうと企んでいるのです。この連休を乗り越えればひと段落のはずなので、なんとか踏ん張るのみ。

***

今日のレンズは、EF 17-40mm F4L。これをEOS M3と組み合わせて使っています。お気に入りの組み合わせの一つです。重量感とか、ホールドの感じとか、案外バランスが良いです。あと、古くなったと言われるこのレンズですが、少なくともAPS-C機であれば、まだまだ十分以上の働きをしてくれると思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF17-40mm F4L USM