• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々の波
今日は、数十年に一度と言われる寒波の影響か、とても寒くて風の強い1日でした。海も久々に波立っていました。

さざなみ
さざなみ。風があまりに強すぎて、水面にさざなみができていました。

サーファー

烏帽子岩とサーファー
個人的に定番の構図、烏帽子岩とサーファー。

水しぶき、波しぶき
水しぶき、波しぶき。

冠雪した富士山とサーファー
冠雪した富士山とサーファー。寒波の影響でしょうか。富士山も真っ白です。

仕事がかなりバタバタで、このブログを更新する余裕が全くなかったのですが、週末にちょっと一息つくことができました。茅ヶ崎の街のスローな雰囲気は、気持ちを切り替え、落ち着かせるには最高の環境です。ただ、今日は寒い上に風が強すぎて、海辺で撮影するのは辛かった・・・。

***

今日は、EOS M3とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの組み合わせ。このレンズの強力な手振れ補正のおかげで、超望遠域での撮影がいとも簡単に手持ちでできてしまうのは、驚きの一言です。重たいのだけが難点で、撮影するのも、移動するのも大変だけど(ジョギング用リュックに入れて走っています)、筋トレだと思うようにしています。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM