江ノ島、富士山、烏帽子岩、そしてサーファー達。茅ヶ崎の海で眺める風景。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サーフガールと烏帽子岩
サーフガールと烏帽子岩。凛々しい後ろ姿。

おしゃれなサーフボードと江の島
ラインがおしゃれなサーフボード。江の島をバックに。

サーファーとヨット、烏帽子岩
江の島から烏帽子岩までの間に、今日は沢山のヨットを見かけました。

釣り人
釣り人。

富士山と国道134号線
富士山と国道134号線。雲が適度にかかっているのも、日本の風景らしい感じがして好きです。

週末はあいにくの雨でしたが、今日の昼間から徐々に日が差してきたので、軽くジョギングしようと海に出ました。ジョギング用の小さなリュックに、EOS M3とEF-M 55-200mmを詰め込んで。走る時の定番の組み合わせになりつつあります。

毎回シグマの APO 70-300mmと迷うけど、やっぱりEF-Mはコンパクト。これは大きいです。

本当はジョギングだけして早いとこ家に戻ろうと思っていたけれど、結局、3時間くらい海に出ていました。なんというか、無目的にぼーっと過ごせる良さが海にはあると思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM