久々の仙台出張

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仙台、五橋
先月の話ですが、久々に宮城県は仙台市に出張に行ってきました。

上の写真は五橋の周辺。歩道橋から眺めた景色です。かつて長年通っていたはずなのに、あんな塔があるなんて全然気づかなかった...。

五橋横丁
数寄屋通りの五橋横丁。ここも僕が通っていた頃にはなかったはず。この日は善次郎で牛タンを肴に現地に赴任中の先輩と一杯。

伊達の牛たん
おまけ。伊達の牛たん。出張の最後に、駅の中にある牛タン屋さんに駆け込み、牛タンを食べてきました。

去年の3月までは、当時の仕事の関係で本当にいろんな地域に通っていました。それらの記憶や写真を整理し、懐かしみながら、このブログに思い出として残しておくのも一つのテーマとして面白そうかなと考えています。主にお酒とラーメンの話になりそうですが...。

Camera:
Sony DSC-RX1R