波のない海

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

波のない海
土曜日に撮った写真からさらにもう一枚。波のほとんどない海です。茅ヶ崎のヘッドランドビーチ(通称Tバー)からの眺め。

波のことは詳しく知らないけれど、たぶん、風とか色んな要素が合わさった時にこんな景色が見られるんだろうと思います。曇り空といい、静まり返った海といい、どこか「世界の終わり」的な雰囲気が漂います。

土曜日の写真を小出しにするつもりはないけど、平日に写真を撮る時間が全くないので、こうなっちゃっています。

そんな今夜も仕事のため日付を越えて帰宅。でも、1日の最後に写真を眺めることで本来の自分に戻ることができるような気がします。仕事漬けの日々だけど、大切なものは忘れないようにしよう。

Camera:
Sony DSC-RX1R