青空と海と砂浜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

砂浜と青空と旗
今日、8月23日のヘッドランドビーチの風景です。まずは砂浜と青空と赤い旗。対比が鮮やかだったので、思わずジョギング中の足を停め、愛用コンパクトカメラの初代RX100で一枚。

青空と海と海水浴客、そしてサーファー
青空と海水浴たち、そして、サーファー。素敵な青空に見とれていたら、急に波が押し寄せてきてシューズがびしょ濡れになってしまいました...。

故郷・北海道ではお盆を過ぎれば夏ももう終わりですが、茅ヶ崎ではまだまだ夏の陽気です。

浜でくつろぐ人と烏帽子岩
浜でくつろぐ人と烏帽子岩。東京ではなかなか味わえない、湘南らしい過ごし方です。

今回のカメラはずっと愛用しているコンパクトデジタルカメラ、初代RX100。ポケットにつっこめるほどの小さいサイズ。一眼レフと比べて気軽に使えるし、それでいてなかなかの高画質。まだまだ使いたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX100