海水浴客と、江の島

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

片瀬江ノ島駅の近くから
片瀬江ノ島駅の近くから眺めた江の島。ふと思ったけど、江の島の表記は「江ノ島」なのか、それとも「江の島」なのか、わからなくなってきました...。

交差点から眺めた江ノ島
交差点あたりから眺めた江の島。「ターボ意味なし」的な渋滞です。連休だし、みんな集まるんだろうな。

海水浴客と江ノ島
海水浴客と江の島。夏が来た、といった景色です。

EOS M3のキットレンズ、EF-M 18-55mmで撮ってみました。ほとんど加工は加えていませんが、空がなかなか綺麗に撮れていてビックリ。キットレンズと言えどもあなどれません。

もちろん、上を目指せばきりがないけど、Mシリーズ、というかミラーレスの真骨頂は「気軽に持ち運びができ、気軽に撮れて、しかも写りが良い」という点に尽きるので、そういった意味では合格点以上のレンズだと思います。変な遠慮をすることもなく、ガンガン使えますしね。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM