いつかは北海道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつかは北海道
バイク旅行 Vol.17
「ライダー憧れの地 いつかは北海道」

道民の僕も知らなかった魅力的な場所の数々、そして、そこに至る道のりを詳しく説明していて、旅好き、ドライブ好き、北海道好きにとってはヨダレじゅるじゅるものの雑誌だったのです。

広すぎる北海道。北海道民でさえ、知らない場所はたくさんあります。

社会人2年目の時に、車で北海道一周の旅を達成。海岸沿いについては実体験としてある程度は語れるけど、内陸のことは全然知らなかったり...。あぁ、いつかまた時間を作って、北海道をまた一周したいし、くまなく旅したいなと思っています。

んん? ってか俺、道産子だよなー? そもそも「いつかまた北海道で暮らしたい」というのが本音かな? 「いつやるの? 今でしょ」...とまでは行かないけど、「いつかまた」ではなくて具体的に計画しないと行けないな。

とか、色んなことを妄想しながら楽しく読みました。バイクに乗らない人でも、北海道好きなら誰でも楽しめる雑誌です。オススメです!

ちなみに、この写真は夜の室内でEF100mm F2.8L マクロで撮ったもの。明るくない場所でも余裕で手持ちで撮れてしまうのがありがたく、便利です。