ハマヒルガオ(浜昼顔)と再び向き合う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ハマヒルガオ(浜昼顔)と浜の風景100mm F2.8Lを買って半年。マクロレンズですが、特にそのことは意識せず、中望遠だったりマクロだったり、その時々の気持ちで気ままに使っています。

ハマヒルガオ(浜昼顔)と砂浜
一週間ぶりにカメラを担いで茅ヶ崎の浜を散歩しました。前回と同じくハマヒルガオを撮影。浜の外れでひっそりと砂浜を這うように咲く姿が印象的。どこか寂しげなような、でも可愛らしいような、面白い花です。

仕事がちょっと忙しい日々が続いていて、平日は仕事が終わってからは「風呂に入って寝るだけ(ユニコーンの「働く男」より)」生活です。できれば1日1枚は撮るようにしたいけど、当面は厳しいかな。でも、慣れてきたら少しでも1日1撮を復活したいと思います。去年のように。しばらくは仕事も写真もどっちも頑張ってみよう。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM