乙女椿

綺麗に咲いていたので思わず一枚。

乙女椿
曇天がちょっと残念。

都心も意外と自然豊かだったりします。最近は花開かんと日々育つ蕾を眺めるのが通勤中の楽しみです。爺さん?

恥ずかしながら、僕は花の名前を全然知らない人間。当然、この花の名も分かりませんでした。Googleで調べてみたら、たぶん「乙女椿」というみたい。合っているかな。

通勤中なのでコンデジで撮ったけど、最近買った「Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM」でそのうちゆっくり花を撮ってみたい。風景写真メインな僕ですが、柄にもなくそんなことをぼんやり思いました。

Camera:
Sony DSC-RX1R