茅ヶ崎市、高砂緑地の松籟庵と梅の花

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予定が無くなりブラ散歩。茅ヶ崎駅の南口から程近い高砂緑地の松籟庵を久々に訪れてみました。

松籟庵 (1)

松籟庵 (2)

松籟庵 (3)

松籟庵 (4)

松籟庵 (5)
あいにくの曇り空でしたが、かえって「侘び寂び」が感じられて良かったかもしれません。青空だとベタ過ぎる絵になるし(負け惜しみ)。

花開こうとする様を眺めていると生命って逞しいなとしみじみ思います。春はもうすぐ、かな。

今日はRX1RやRX100も一応持ち歩いていたけど、結局、5DとEF100mm F2.8L マクロだけしか使いませんでした。もちろん、いつも通りの気軽な手持ちスナップ撮影ですが、十分楽しめます。昔は50mm単焦点の一本だけで撮り続けていたけど、100mmはもしかしたら自分に結構あっているかもしれません。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM