冬の美瑛の丘と雪原

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久々に眺めたくて、飛行機を降りてすぐに向かいました。

美瑛の丘
動物の足跡が可愛らしいけど、よくよく考えるとけっこうな距離を歩いているはず。たくましいな。

久々に冬道を走りました。往路はおっかなびっくり。でも、丘の景色を眺めながら走っているうちに、冬道ドライブの感覚が戻ってきました。やっぱりドライブは楽しいな。

美瑛の雪原
冬の北海道は良いですね。雄大な美瑛の雪原を眺めていると外国に来たような錯覚に陥ります。思わず「でっかいどう」と言いたくなるけど自粛。

残念ながら今はもう湘南・茅ヶ崎です。近くて遠い北海道。またすぐ帰ります。

5D Mark II。
ちょうど6年前に購入し、ここ2年ほどは色々あってほとんど封印状態でしたが、いま再び使い出しています。古いといえば古いカメラだけど十分使えます。まだまだ一緒に頑張っていこうと思います。

レンズはたぶん初めて買った単品ズームレンズです。
いわゆる超広角から広角域のズームですが、風景写真好きの僕にとっては使い勝手はかなり良いと感じています。屋外で使うのでF4もあれば十分だし、描写はご覧の通り。こいつとも永く付き合えそうです。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF17-40mm F4L USM