I hit the lights on these dark sets

ただの通路かもしれない。

暗闇の中の光
だけど、「暗闇の中だって光を放ってやるさ(和訳)」という、METALLICAの「ST.ANGER」の歌詞を思い出してスナップしちゃいました。

2003年発表だけど、今も時々聴きます。あれほど感情がぎゅっと詰まった歌もなかなか無い。怒りの歌といっても決して暴力的なだけじゃなくて、自分自身の解放とか、まさに「暗闇の中で光を放つ」といったある意味ポジティブな側面も見えたりと、非常に奥深いのです。だからずっと聴けるんだろうな。激しく、重く、聴くと疲れるのに、それでも聴きたくなる歌。

そんなわけで(?)、妙に気力がみなぎる、鼻息荒い日々です。

普通の観光写真なら「KITTE」のロゴにピントを合わせるんだろうけど、僕の中では壁の光の線こそが主役だったので、こっちに合焦。それにしてもRX1、なにげないスナップ写真でもキリッと撮れます。

Camera:
Sony DSC-RX1R