今年最後の湘南散歩

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キラキラ水面。

キラキラ水面
たぶん、今年最後の湘南散歩になりそうかな。

このシグマの望遠ズームレンズ、お値段は安いけど、なかなかけっこう使えます。APOの冠のおかげか、なかなか良い絵が撮れる。これは個人的な感想だけど、古い写真のような空気感が醸し出せるような気がします。

強いて言えば、手ぶれ補正は付いてないけど気合いで(?)カバー。ジーコジーコと音を立てるオートフォーカスもちょっと遅めだけど、マニュアルフォーカスを使うことが多いので、これも問題なし。

望遠の世界を気軽に試してみたい人にとって、良い入り口になってくれそうなレンズです。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO