松壱家 茅ヶ崎店の「濃厚魚介つけ麺」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

藤沢で何度か行ったことのあるラーメン屋「松壱家」が地元・茅ヶ崎にオープンしたので、先日、夏休みを利用して訪れてみました。

濃厚魚介つけ麺
茅ヶ崎店限定の「濃厚魚介つけ麺」。

名前の通り、濃厚な魚介の風味がありながら、魚介特有の酸味を程よく抑え、まろやかな味わいも出しているあたりに完成度の高さを感じさせます(僕は元々ガツンとパンチの効いた酸味のあるスープが好きだけど、このまろやかさは良い。これはこれで好き)。
2種類の魚介と豚骨を合わせたスープとのことです。

麺も食べ応えがあり、なかなかうまい。

それにしても、茅ヶ崎、いいなぁ。吉佐、らーめんBuBu、鐙(あぶみ)、などなど、実は茅ヶ崎は隠れたラーメン名店揃いの町だと、僕は思っています。

松壱家 茅ヶ崎店
松壱家 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町3-10 ( Google Maps )