PS3ソフト、「みんなでスペランカー」が面白い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スペランカーと言えば、僕たち世代には懐かしい、あのファミコン版が思い出されます。調べてみると1985年の発売なので、僕自身もっともファミコンにハマっていた頃かな。カセットの赤い発光ダイオードとか懐かしいですね。2007年には当時の内容そのままにWiiのバーチャルコンソールで復活しましたが、2009年3月26日にPS3版でも配信が開始されました。

で、このPS3版はズバリ、かなり良いです。当時の操作感や作品の雰囲気はそのままに、様々な仕掛けや全100面ものステージで展開される壮大な地底洞窟探検。トラップやエリアが多いためか、常に手に汗握る展開です。

みんなでスペランカー (クラシック)
こちらはファミコンファンにはたまらないクラシックモード。
昔ハマった人にはかなりグッと来る画面ですよね?

みんなでスペランカー (リニューアル)
こちらはリニューアルモード。美麗です。

いずれのグラフィックも、良い出来映えだと思います。僕はファミコン世代なので、7割方クラシックモードで遊んでいます。

今のゲーム機っぽくオンラインでの複数人同時プレイも可能です。協力し合ったり、競い合ったりしながら、ゲームを進めていきます。もちろん、オフラインでのマルチプレイも対応しているので、ご家庭で楽しむことも出来ますね。

クリックすると「みんなでスペランカー」オフィシャルサイトへジャンプします
「みんなでスペランカー」、オフィシャルサイト

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。