しょうゆ。らーめんBUBU@茅ヶ崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しょうゆ。らーめんBUBU@茅ヶ崎
会社の飲み会帰りに、久々に茅ヶ崎のらーめんBUBUに立ち寄りました。

ここは一応とんこつが看板メニューなんだけど、その他のらーめんもかなりウマイ。僕のおすすめは、しょうゆ、みそ、そして、つけめん。

しょうゆのスープは動物系スープ2種類に魚介系スープをブレンドした、トリプルスープ。複雑で深い味わいでありながら、しっかりまとめられているところに技を感じます。

麺は細麺と中太麺から選べますが、僕は迷わず中太で。

******

それにしても、我ながら酒の量も食欲も底なしだなぁ・・。

でも、一方でミソジ(三十路)に入って以来、おそらく着実に新陳代謝は衰えつつあるわけで、結果、体に着実に蓄積されるわけで・・・・。そんなわけで、今年の一番の大目標は、密かにダイエットだったりします。