大手町時代

今日は、昔の先輩が僕の居るビルに来ていたので、久々の再会。少しの時間だったけど楽しく近況交換しました(続きはガッツリ飲みながらということで意気投合)。

僕が2002年に札幌から異動で上京したときは大手町に職場がありました。知り合いが1人もいない状況からのスタートだったけど、大手町では幸いにも素敵な先輩や同僚に恵まれた気がします。正直、仕事的にはちょっと暗中模索の時代だったけど、それも良き思い出です。

そして、大手町のスターバックスにも本当に世話になったなぁ。毎日通ってました。

ちょうど僕が上京したのとほぼ時を同じくしてオープンしたお店があり、しかもそこの店長さんが僕と同世代だったこともあり、親近感をもって通ってました。店長やパートナーさん達ともまるで友達のような楽しいお付き合いをさせてもらい、毎日元気をもらってました。懐かしいな。

今日お会いした先輩もそうだけど、最近偶然が重なってか、大手町時代の仲間とバッタリ会うことが多いです。その度に1人東京にやってきた時の自分、大手町時代のマインドを思い出します。

今度久々に遊びに行ってみようかな、大手町。リトル小岩井のパスタとか食べたい(結局食い気かい)。