PSP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

psp.jpg
中学卒業以来、ゲーム機に触れることはほとんど無かったこうたろうです。い、いや、節目節目で突発的にロールプレイングゲームにハマり、寝食忘れて幻想と現実の間を行ったり来たりしてたよーな・・・。

そんな僕が実に15年ぶりくらいに買ったゲーム機が、これ。

発売当初に第1回買いたい病にかかり、東京都内のお店をウロウロしてみたんだけど、売れに売れてるらしく売り切れ・品薄で見あたらず・・・。ガクッとしながら失意の帰省。んで、まったり過ごしていた元旦のショッピングモールで見かけたのは大量のPSP!!! 瞬時に買いたい病が再発。これもやはり即買いでした。はい、察しの通り、財政アナーキー、ひとり無法地帯です。

クルマニア&旅ストな僕がやりたいゲームはたった1つ、カーレーシングゲーム「リッジ・レーサーズ」だけなので、今後ゲーム熱が本格的に再燃するかどうかはビミョーです。が、PSPはゲーム以外にも写真ビューアとかにも使えるので、合間合間の隙間時間などに何かと重宝しそうです。

リッジはものすごいスピードでコースを駆けめぐる爽快感が最高で、すごく面白いですよ。超高速ドリフト走行〜!!! ・・・現実世界でこれやると、ロールプレイングやらずとも一瞬で幻想世界への片道切符ですが。