破壊力あるデザイン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デザインってのは面白いな、と思う。


今までは、頭の中であれこれ試してみたいデザインイメージが湧いているけど、手足が追いつかないのが現状です。
"V8"の目標の一つが、長い時間をかけて爆発的にデザイン力を洗練させること。

個人ページという生温い世界の中で、俺は長い間あぐらをかいていたな、と思う。

正直、自分のサイト・バーズアイを含めて「"個人サイト"はこんなレベルで世界に公開しまくちゃってていいのか?」と、時々思うよ。
自由に公開できるということは、厳しい目でチェックし、NGやGOサインを出してくれる人がいないということでもある。
歌の世界でいえば、オーディションやらスカウトやらライブやらレコーディングやら、
デビューのための遠くて厳しい道のりを経ないで、いきなり自分で勝手にCDを売りつけるようなもんかな。
聴いてしまった方は迷惑千万だっちゅーね。

「不特定多数へ向けた表現」ってことを考えた時に、人に伝わり、時に感動を与えるために、
表現したいことを"破壊力"のある言葉なり絵・音に変換し、磨き上げることが必要なのかもしれないね。

人間自身は、はっきり言って大した人なんてそうそういないよ。それでいいと思うし。背伸びする必要ナシ。
でも、人間の作るものは、時として、人の心を揺り動かすとてつもない破壊力を持つと思う。