Webはやっぱ面白い

昨晩から某自治体さんの公式ホームページ(HP)の切替工事サポートのため某都市に来てます。途中で少々トラブルに遭遇し、久々に朝4時まで頑張りました(^-^;)

HPとかCMS(=HP運営システム)という世界には、当社でのCMS事業の立ち上げから開発からプロモから何でも屋からコンサル営業からトラブル火消し屋から現在のSEまでいろんな立場(笑)で長年携わり、それなりに経験を積んできた自負はあります。

が、それでも、お客さんや支店、協力会社の方々を目の前にし、ともに「本番」に臨む緊張感は何度経験しても新たな発見や教訓が得られると改めて痛感しています。特にある種、お客様の「顔」を作る仕事なのでなおさらなのかもしれません。

まさに道に終わりなし。Webはやっぱ面白いです。

さて、実は、僕は夏以降の現在の主担務は新規ビジネス検討という事で、自身が実案件に関わる事はあまり無くなってしまったため、今回は特例という事で了承いただき行かせて頂いているので、実はかなり久々の直接的な支店支援&お客様対応なんですが、・・・個人的には支店支援はやっぱ熱いね、と(笑)。

ただ、今までは確かに支店支援に注力しすぎてて本部で浦島状態という指摘はその通りですので、今後は本部内での活動も頑張るとともに、ともすると互いの間に壁も出来がちな本部と支店の橋渡し役になれれば・・と思います。

さて、午後からも頑張るか。

※本稿はFacebookやmixiのつぶやきをそのまま転載したものです。ご了承ください。