モノ作り人の想い

前回の日記すいません。ホント愚痴でしたね・・・。

たぶん、僕の中には基本的に、「いい仕事をしたい(遺したい)」という思いが通奏低音のように自分の中にあって・・・。

で、いい仕事をするには、しかもなるべくスムーズにやるには、時間だったり環境だったりと少しでもコンディションを整え管理する必要があるわけで、でもなかなか理解もなくて。

きっとそんな思いとの葛藤なんでしょうね。

特に僕の場合、個人でもモノ作りの取り組みをやってて、良い物を作る条件みたいなものを既に実感として知っているから、尚更苦しんでしまうんでしょうね。

んー、きっとホントはそんなに苦しまなくていい問題?・・・、は、はは。

* * *

先週から急遽社外向けプロモーションサイトを作ることになり、サイト企画から制作までいっぺんにやろうとしてます。企画は後輩育成も兼ねて、後輩と二人で、制作はほぼ僕一人です。

もちろん、先週といえば、新潟出張、群馬出張とお客様へのプレゼンも重なったり、開発プロダクトのコンセプト議論に参加したり、それに群馬の新たな案件での立ち回りと諸々詰まっていたりしています・・・。

え、えーと、まともなサイト作ろうとしたら、普通最低でも数ヶ月かかるんだけど・・・?

こりゃ手品師にならない限り無理だ〜!!(以前も書いたマジシャンネタ)

* * *

といいつつ、できる限りの力を尽くそうとしているのは、「論より証拠」を以て挑む意気込みがまだあることや、いい物作りたいという思い、あとは・・・意外と負けず嫌いなのかな??

さて、もうチョイ頑張るぞー。

で、決めました。
これが終わったら、自分の作品作りの旅に出ます! 探さないでくださーい。